ボード貼り in 緑区

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~!! 

ゴールデンウィークも終わりましたね~~

みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか(ω≦*? 

 

休み明けの仕事だというのに、、今週はずーーーーーと雨です。

早くも梅雨入りの気分。。。(´~`)うむ。

 

私たち建築業にとって、雨は大敵です。

日程通りに工事が進まないと、次の作業にも遅れが生じてきますので

いかに天気を読み、上手に工程を組むことができるのかが重要となってきます。

 

工事期間中に1度も雨が降らない。

なんて事はありえませんので・・・

天気とうまく付き合っていかなければなりません。

 

さて、今回ブログにアップするのは、

横浜市の不動産会社様からご依頼を受けました2棟現場です♪

 

こちらは1号棟↓↓

IMG_0995.jpg

真っ白の断熱材を天井や壁へとビッシリ充鎮中~!!

綿菓子の様に、ふわっふわっ。。。


白色のものは、ノン・ホルムアルデヒド。発がん性の心配はありません!

通常のグラスウールより細い繊維で本数が多いため断熱性が高いのです。

優れた断熱材は旭ファイバーグラスのアクリアネクストです。

 

今は震災の影響もあり、なかなか手に入りずらくなっているのが現状ですが・・・

なんとか入手することができたので一安心。。。

 

1階の断熱材充鎮完了。2階の充鎮へ取り掛かります!

IMG_0990.jpg

これから階段が造作される部分になります↑↑

今はまだ階段ができていないので、ハシゴで2階へ上っていきます。

このハシゴが、なかなかのスリル。(;" ε " )
 

IMG_0991.jpg

ちなみにこちらは屋根裏収納部分↑↑↑

スペースも広くて収納力バッチリです♪

 

続きまして2号棟↓↓ 

IMG_0976.jpg

高断熱材のアクリアネクストを貼り終えて、今はプラスターボード貼りの真っ最中♪

作業台のように見えるコチラの台は、順番待ちのボードたちです。

IMG_0984.jpg

IMG_0983.jpg

しっかり止めればクロスなどの下地となるボード貼りが完成です。

ボードがちゃんと貼れていないと出来栄えに大きく影響するので、慎重に貼っていきます!!
 

IMG_0998.jpg

外でも作業が進められています!!

今は透湿防水シートを外壁全体に貼り付けているところ。

IMG_0981.jpg

優れた透湿性・防水性・防風性を備えたシートです。

秘密は空気を通す特殊フィルムにあります。湿気を外に逃がし快適な室内を実現します。

外からの水の浸入を防ぎ住宅寿命をアップ。防風性向上により冷暖房効果もアップさせます。

 

次はサイディング施工です。

完成が楽しみです(●´艸`)♥

 

 

神奈川県・東京都の新築住宅でしたら

日本コンプリートホームにお任せ下さい(≧∇≦)b

 

社員一同、みなさまのご希望を実現させるお手伝いをさせて頂ければと考えております。

 

 

応援宜しくお願い致しますm(。-_-。)m↓↓

 

にほんブログ村 住まいブログへ  こだわりの家づくり!全国工務店ブログ広場

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jcome.co.jp/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする