安全パトロール

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~sun

6月9日(木) 工事現場の安全パトロールを行いました。

 

日本コンプリートホームでは安全衛生協力会委員の中から各グループに分かれて

定期的に工事現場の"安全パトロール"を行っています。

常に危険と隣り合わせの工事現場。中でも足場など仮設機材による労働災害がその50%を占めている

と言われています。

このような現状を踏まえ、徹底的な安全のためのパトロールを実施しています。

IMG_1145.jpg

今回の安全パトロールのメンバーです。

(写真左から)

株式会社I・S・Kの石川さん (今年の協力会 会長です。)

有限会社星野板金の星野さん

黒木建設の黒木さん

そして、日本コンプリートホームの中村社長


社長は写真係のため、残念ながらうつっていません。笑sweat02
 

IMG_1147.jpg

さっそくパトロールスタッフによる安全パトロールチェックがはじまりました!!

 

建設現場の足場が確実に組立てられているか。機材に腐蝕・損傷箇所がないか。

足場シート、イメージシート、工事看板の設置がされているか。

現場内の資材の整理整頓や周辺の清掃状況、大工道具の不備などはないか。

 

およそ30項目のチェック箇所を厳しく点検していきます。 

IMG_1148.jpg

・・・・ん? なんだかちょっと不自然?笑。 カメラを意識しすぎたのでしょうかね。。(´∀`;)

 

 

IMG_1162.jpg

西俣野現場をパトロール。

現場で作業をしていた大工の本多さん。チェックの様子が気になり、・・・チラ見。

 

 

IMG_1163.jpg

永田南現場をパトロール。

現場で会った大工の白くまさんも参加して、チェック箇所を確認しています。

白くまさんも安全パトロールメンバーなので、次回のパトロールに回っていただきます。

 

 

IMG_1166.jpg

神奈川1丁目現場をパトロール。

チェックシートを覗いているのは大工の寺嶋さん。やっぱりみなさん気になるようですね!!

 

 

IMG_1167.jpg

おおッ!!

 

やっと写りました中村社長!!

 

なんと、後ろ姿で登場です!!

顔は極秘だそうです。笑

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

昔の写真からピックアップ!!

28012.jpg  

我が社の中村社長です。

甘いフェイスですが、現在は頭を坊主に刈り上げ、肌の色はこんがり焼けて小麦色。

 

この写真とは180度ちがう・・・といっても過言ではありません。。Σ(-`Д´-;)

かなりのイメージチェンジを遂げました。

 

ちなみに趣味は週末釣りに出かけること。fish

日に日に、肌の色が小麦色から焦げ茶色?・・・むしろ黒色?・・・へと変化しています。 

真夏になったらどうなってしまうのか。・・・ちょっと心配。  (((((゚ω゚;)   


 

 

工事現場ではちょっとした気の緩みから大きな事故につながることもあります。

これからも厳しい目で安全パトロールを行っていき、

安全第一、キレイな現場を目指します!!
 

 

今回安全パトロールにご協力下さいましたメンバーの皆さん、お疲れ様でした。

次回もまた、宜しくお願いします。

 

 


 

神奈川県・東京都の新築住宅でしたら

日本コンプリートホームにお任せ下さい(≧∇≦)b

 

社員一同、みなさまのご希望を実現させるお手伝いをさせて頂ければと考えております。

 

 

応援宜しくお願い致しますm(。-_-。)m↓↓

にほんブログ村 住まいブログへ  こだわりの家づくり!全国工務店ブログ広場

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jcome.co.jp/mt/mt-tb.cgi/80

コメントする