二世帯住宅 in 神奈川区

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~!!

台風も無事に通り過ぎました!!

これからは天気の良い日が続く予報なので一安心です(*´ω`)≡З

 

今日はいつもよりちょっぴり涼しい!!とっても快適です!!

明日からまた暑さが戻ってくるようなので、

引き続き、熱中症には十分注意しましょう!!

 

 

同一敷地内に二世帯が居住する

新築二世帯住宅が完成しました~!!

 

外壁のカバー出隅にはウォールアクセサリーを採用!!

アクセントになって、とってもかわいい外観です

 

IMG_1383.jpg

こちらのお家は玄関、水回りをそれぞれの世帯別に設け、

生活スタイルの異なる各世帯が気兼ねなく暮らせるように、

それぞれ独立した完全分離型の住宅です。


 

IMG_1468.jpg

IMG_1396.jpg
 

IMG_1421.jpg

IMG_1456.jpg


キッチン、浴室、洗面、トイレをそれぞれ分離することによって、両世帯の独立性を高めます。

生活時間のズレを気にせず、親世帯・子世帯それぞれのプライバシーを確保することが出来き、

それぞれの家族が同じ敷地、ひとつの屋根の下に住む安心感や安らぎを得ることが出来ます。
 

困ったときに頼れる肉親が近くにいるというのは、精神的な支えにもなりますね。


IMG_1420.jpg

こちらは20帖以上の広々リビングダイニングキッチン!!

間にはリビングを仕切る間仕切り扉を設置。 

引き違いで開閉する引き戸タイプです。

 

引き戸は限られたスペースで広い開口部を得ることができるのが魅力です。

開き戸タイプの場合、扉の開閉スペースが必要ですが、

引き戸であれば、その開閉スペースを確保する必要がないし、

開け放しておいても扉が邪魔になることもありません!!
 

IMG_1434.jpg

閉めることで独立した空間、開け放つことで開放的な空間が生まれます。

扉のデザインは光を通すアクセントデザイン。

仕切った時でもお互いの気配を感じることができるのが素敵ですね♪

間仕切りを設置することで、活用も広がります!

 

IMG_1431.jpg

IMG_1432.jpg

 

たくさんの衣類を収納することができる大型の壁面収納クローゼット!!

全開口できる折れ戸なので、手持ちの洋服を一気に見渡すことができ洋服選びもスムーズに♪

壁面収納は部屋を四角く使うことができるので見た目もスッキリ、お掃除もしやすいのが魅力です(★´ー`) 

 

IMG_1390.jpg

こちらのお部屋にはトップライトを設けました!!

トップライトだと部屋全体に光がいきわたり、部屋の奥まで明るくなります。 

IMG_1391.jpg

普通の壁面に付けた同じ大きさの窓の約3倍の採光効果が得られます!!

 

 

 

神奈川県・東京都の新築住宅でしたら

日本コンプリートホームにお任せ下さい(≧∇≦)b

 

社員一同、みなさまのご希望を実現させるお手伝いをさせて頂ければと考えております。

 

 


最後までお読み頂き、有難うございましたm(。-_-。)m

↓↓ブログランキングに参加しています↓↓

  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 住まいブログへ     

↑↑応援のクリック宜しくお願い致します↑↑   



こだわりの家づくり!全国工務店ブログ広場

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jcome.co.jp/mt/mt-tb.cgi/86

コメントする