ジョリパット&サイディング in 町田市

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~(〇´3`)ノ

 

台風が近づいてきました・・・

 

神奈川では昨日の夜から気温がぐんっとさがって

今は上着をはおらないと寒いくらいです。

 

連休明けてまたすぐ連休という方もたくさんいるかと思います。

 

本日も気を引き締めてお仕事に励みましょう♪♪

 

 

町田市14棟現場では工事が着々と進んでいます。

IMG_0422.jpg

少し高いところから14棟を眺めると・・・

街並みに美しく映えるオレンジがかった茶色の屋根が連なります。

 

_0427.jpg

壁一面には弊社オリジナルロゴ入り防水紙が張られていました!!

 

IMG_0442.jpg

この防水紙の上に通気用の通気胴縁を打ち付け、

今回外壁の下地材として使用するベースBラスを打ち付けていきます。

 

IMG_0463.jpg

ベースBラスはラス網に下塗のモルタルが既に塗ってある板で、

下塗作業がカットされる為、工期を縮めることができ、

クラックの心配も軽減できます。

 

又、ベースBラス板の下側には防水紙が貼ってあり建物の防水紙と合わせると

2重に防水ができる優れモノなんです♪

IMG_0484.jpg

ベースBラスのジョイント部にモルタル目地を施工し、繋ぎ目をキレイに仕上ます。

 

IMG_0466.jpg

次はいよいよジョリパット施工です!!

 

一方、違う場所ではサイディング材のカットが始まりました~♪

_0491.jpg

こちらを張り付けると・・・

 

 

じゃじゃじゃ~~ん♪

_0493.jpg

チラリズム。

 

少々見えにくいですが・・・

 

自然と調和した見事な木目調♥

ナチュラルな質感が建物の品質感と個性を高めるモエンエクセラートを採用。

 

外観のお披露目まで・・・あと・・・もう少しです。

足場が外れるのが楽しみ(p≧∀≦q)〃

 

 

内部もだいぶ進んできましたよ~~

IMG_0456.jpg

こちらはフローリングをカットしているところ!!

IMG_0460.jpg

IMG_0461.jpg

 

左写真の工具はフロアタッカといってフローリングを打ち付けるときに使用します。

右写真はフロアタッカに設置する留め金具で、ステープルといいます。

 

巨大ホチキスって感じ。

 

_0459.jpg

このように、フローリングの表面に金具が出ないよう斜めに打ち込んでいきます。

 

_0433.jpg

IMG_0440.jpg

こちらの棟では、すでにフローリングも張り終え養生をしています。

クロス工事も終了!!

 

完成まであとわずかです!!

 

 

以前のブログ記事
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
記事1  14棟現場ついに着工 in 町田市 生コン流し込みます。
記事2  建物と基礎をつなぐ土台 in 町田市
記事3  空とぶパネル in 町田市

 

 

詳しくはこちらをご覧下さい→http://www.sumitainet.com/tokusetu/index.html

 

神奈川県・東京都の新築住宅でしたら

日本コンプリートホームにお任せ下さい(≧∇≦)b

 

 

社員一同、みなさまのご希望を実現させるお手伝いをさせて頂ければと考えております。

 

最後までお読み頂き、有難うございましたm(。-_-。)m

↓↓ブログランキングに参加しています↓↓

         にほんブログ村 住まいブログへ

↑↑応援のクリック宜しくお願い致します↑↑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jcome.co.jp/mt/mt-tb.cgi/97

コメントする