フレーミング工事 in S様邸

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~(。・ω・)ノ゙

 

台風が過ぎてから、すっかり涼しくなりましたね~~

秋、突入です。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので

みなさん風邪をひかないように気をつけてくださいね!

 

川崎市中原区のS様邸は、木工事に入りました~!!

構造躯体の組み立てを行うフレーミング工事です!!
 

IMG_0537.jpg

現場にはベテランイケメン大工さんが大きな木材を相手に黙々と作業を進めています!!
 

IMG_0534.jpg

ただ今、1階の壁(縦枠)作業の真っ最中!

 

S様邸は現場にて壁パネルを作成する現場組立を採用。

床でパネルを作成し、そのパネルを手と道具を使って起こして組み立てていきます。

 

1階床 → 1階壁 → 2階床 → 2階壁 → 屋根

 

という流れで組み立てられていく「2×4(ツーバイフォー)工法」です!

ひとつひとつ大工さんの手で丁寧に施工されているんですよ♪
 

IMG_0533.jpg

足場の上からの撮影 パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

 

構造計算に基づいた構造図に沿って造っていきます!!


IMG_0541.jpg

S様邸の外観を撮影 パシャ!Σ[ ◎ ]}ω・●)

 

足場と養生シートで外観の様子がちょっぴり見えにくいですが・・・

1階壁の完成まであと少しッ!!

 

フレーミング工事はどんどん家の形が出来てくるので

見学していてとってもおもしろい工事なんデス♪

 

S様邸のフレーミング工事は来週中に完成する予定です!!

次は造作工事へ進みます♪

 

 

神奈川県・東京都の新築住宅でしたら

日本コンプリートホームにお任せ下さい(≧∇≦)b

 

社員一同、みなさまのご希望を実現させるお手伝いをさせて頂ければと考えております。

 

最後までお読み頂き、有難うございましたm(。-_-。)m

 

↓↓ブログランキングに参加しています↓↓

         にほんブログ村 住まいブログへ

↑↑応援のクリック宜しくお願い致します↑↑

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jcome.co.jp/mt/mt-tb.cgi/100

コメントする