新築住宅完成 in 緑区

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~ヾ(>ω<○)

 

気が付けば、7月突入。

 

早いもので、

今年も半分が過ぎました!!

 

時間はあっとゆう間に過ぎてしまいます。

振り返った時、いい思い出を残せるようにしたいですね。

 

さあ~残り半分もがんばるゾ。

( ̄‥ ̄)=3=3=3=3=3

 

 

最近は30度ごえの気温が続いています。

日差しテリテリです。(´Д`;A)!!

アツ~~イ‼

 

みなさん、外出するときはくれぐれも日射病にならないよう気を付けてくださいね!

しっかりと水分補給をしましょう!!

 

 

 

さて、以前ブログで紹介しました、 

緑区の新築住宅2棟現場がついに完成しました!!

あと少しで外構工事も完成!!

 

屋根の形状が異なる2棟です。

外観のイメージがかなり変わります!!

 

1号棟の屋根は切妻、寄棟屋根。 

IMG_1294.jpg

切妻と寄棟を組み合わせた形状になります。

kiri,yose.bmp
 

どちらも日本で代表的な屋根形状の一つです。 

切妻はシンプルな造りの為、雨漏りの心配が少ないといわれています。

寄棟はデザイン性が高く頑丈で、

台風などの風圧や、地震などに対してとても強い形状なのが特徴です。
 

 

 

2号棟の屋根は片流れ屋根

IMG_1297.jpg

片方向だけに勾配のある屋根。

kata.bmp

天井裏のふところを片側へ集めることができるためロフトや勾配天井として

利用しやすい屋根です。

又、シンプルなデザインなので後々のメンテナンスも容易!!

雨漏りが最も少ない屋根といわれています。

 

 

サイディングもとってもかわいらしい

 

deco_cover_img02.gif

        deco_cover_img24.gif

 

カバー出隅にはウォールアクセサリーを採用!! 

アーリーアメリカンスタイルや南欧スタイルなど、洋風デザインを演出できます。

外壁のアクセントになってとってもおしゃれです♪

 

 

建物仕様も充実しています!!

 

キッチンはIHクッキングヒーター、浴室は9型の浴室テレビ付き、

洗面化粧台はW=900の収納三面鏡を採用!

IMG_1324.jpg

IMG_1321.jpg

IMG_1319.jpg

IMG_1289.jpg


 

※キッチン横には勝手口があり、ゴミ出し等の移動がスムーズに行えます♪

 

 

リビングダイニングキッチンの隣には和室もあります。 

IMG_1286.jpg

IMG_1287.jpg

可動間仕切りを取り入れ、普段は開け放って開放的な空間として生活し、

お客様が訪れた時には仕切りを閉め、独立した客室として活用できます。

 

IMG_1275.jpg

IMG_1278.jpg
 

IMG_1276.jpg

こちらは小屋裏収納。

通常使われない空間(デッドスペース)を、収納スペースとして活かすことができるのが素敵ですね♪

収納階段なので、普段使わないときは天井にスッキリ収まります。

 

IMG_1301.jpg

IMG_1304.jpg

 

 

 

 

 
 

 

こちらは、ウォークインクローゼット!!

かなりの大型収納スペースです!!奥にもたっぷり収納できます。

大きなウォークインクローゼット・・・私の憧れです

 

 

バルコニーはゆったり広々のスペースを確保!!  

IMG_1279.jpg

日当たりもバッチリなので、洗濯干しも楽しくなるかも・・・!?♪

 

 IMG_1312.jpg

玄関裏側にはウッドデッキが・・・!!

こちらはまだ工事中ですが、

木の温もりを感じながら、午後のティータイムや、ゆっくとした癒しの時間をすごせます!!

出来上がりが楽しみですね♪♪

 

以前のブログ記事

ブログ記事1 ボード貼り in 緑区 

 

神奈川県・東京都の新築住宅でしたら

日本コンプリートホームにお任せ下さい(≧∇≦)b

 

社員一同、みなさまのご希望を実現させるお手伝いをさせて頂ければと考えております。

 

 


最後までお読み頂き、有難うございましたm(。-_-。)m

↓↓ブログランキングに参加しています↓↓

  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 住まいブログへ     

↑↑応援のクリック宜しくお願い致します↑↑   



こだわりの家づくり!全国工務店ブログ広場

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jcome.co.jp/mt/mt-tb.cgi/83

コメントする