安全パトロール Part2

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~(・∀・)‼

猛暑がつづきますね~~(;´Д`A

こまめに水分や塩分を摂って、熱中症・日射病には気をつけましょう!!

 

この厳しい暑さの中。

安全衛生協力会委員による工事現場の安全パトロールが7月14(木)に行われました。

IMG_1508.jpg

今回の安全パトロールのメンバーをご紹介します。

(写真左から)

株式会社I・S・Kの石川さん (今年の協力会 会長)

株式会社白くま工務店の柏熊さん

建装工業株式会社の早坂さん

畑山建設の畑山さん

そして、当社の渋谷課長(今回の写真担当です。)

 

IMG_1473.jpg

今回は東玉川学園、大船、永田南、浅間町、篠原北、三ツ沢の合計6現場を

抜き打ちチェック

 

上の写真は14棟現場です。

1棟1棟、細かくチェックしていくので、とっても大変な作業・・・。

足場設置状況、現場周辺の清掃状況など、チェックシートの項目に沿って確認をします。 

 

 IMG_1507.jpg

現場内も危険箇所は無いか、整理整頓がされているか、厳しくチェック!!

 

現場の管理を徹底しているつもりでも、完璧に現場環境を整えるのはとても難しいことです。 

ですから、定期的に第三者であるメンバーの目線から現場のチェックをしてもらい、

自分では気付かない改善点を指示・指摘してもらうことによって

現場の安全面に対する意識を高めていきます。

 

危険の多い工事現場で、これからも無事故を目指して

日々の作業を進めるよう頑張っていきます!!

 

 

 

現場にて・・・ 

IMG_1483.jpg

ナナフシモドキを発見

うむ。ちょっぴり不気味ですね。

からだが枝そっくり・・・

 

枝に擬態する昆虫のはずなのに・・・

地面がコンクリートのため、すっっごく目立ちます。

隠れてないよッ・・・。笑


ナナフシなのになぜモドキが付くのかご存知ですか??

ナナフシ(枝)に“似せている”=“モドキ”という意味で付いたネーミングなんですって‼

 

へ~~~!!!
 

 

 

神奈川県・東京都の新築住宅でしたら

日本コンプリートホームにお任せ下さい(≧∇≦)b

 

社員一同、みなさまのご希望を実現させるお手伝いをさせて頂ければと考えております。

 

 


最後までお読み頂き、有難うございましたm(。-_-。)m

↓↓ブログランキングに参加しています↓↓

  人気ブログランキングへ    にほんブログ村 住まいブログへ     

↑↑応援のクリック宜しくお願い致します↑↑   



こだわりの家づくり!全国工務店ブログ広場

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jcome.co.jp/mt/mt-tb.cgi/85

コメントする