空飛ぶパネル in 町田市

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~‼

蒸し暑い日が続いていますね・・・。(;-д-)ゞ ぁっぃ‼

 

町田市の14棟現場では

フレーミング工事のパネル工法が始まりました!!

 

躯体は通常、大工さんが現場で床や壁、天井を一枚一枚作っては起こし、

を繰り返し出来上がります。

今回のパネル工法は、あらかじめ設計図通りにパネル工場で床・壁・天井を作成し、

それをクレーンを使って現場で一気に組み立てていく工法です。

 

IMG_1672.jpg

工場からトラックで運ばれてきたパネルです。

 

IMG_1674.jpg

 

パネルが空を飛んでる~!?

 

 IMG_1673.jpg

上空のパネルをしっかりと目で追い、

巨大クレーンを自由自在に操るクレーンオペレーターさん!!

 

IMG_1681.jpg

「もっと、こっちこっち~~‼」

大工さんのもとへ的確にパネルを運びます。

 

運ばれたパネルは大工さんの手によって微妙な位置調整、釘の打ちつけがされ、

手際よく固定していきます! 

 

現在、1階壁パネルを所定の場所へ設置中。 

 

 IMG_1708.jpg

1階壁が終わったら、次は2階床根太を設置!! 

 

そして、床組みを終えると・・・

IMG_1721.jpg

その上に、構造用合板を現地で貼っていきます。

 

IMG_1726.jpg

1階と同様、床が終わったら、壁。

 

IMG_1727.jpg

壁が終わったら天井。 

 

というような具合いにどんどん進めていきます!!

 

IMG_1731.jpg

2階の天井を、ひょいひょい動き回る大工さん達・・・(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

慣れてるといえど、やっぱりスゴイ‼

 

なんと、1日で2階の天井まで終了しました~!!

かなり家の形になってきましたね♪

驚きの速さッ Σ(-`Д´-;)!!

 

この工事は通常3,4日で終わります。

工場でパネルを作成することで、現場で早く正確に組立てができ、

大幅に工期を短縮できるんです♪ 

 

以前のブログ記事
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
記事1  14棟現場ついに着工 in 町田市 生コン流し込みます。
記事2  建物と基礎をつなぐ土台 in 町田市
 

  

神奈川県・東京都の新築住宅でしたら

日本コンプリートホームにお任せ下さい(≧∇≦)b

 

社員一同、みなさまのご希望を実現させるお手伝いをさせて頂ければと考えております。

 

 


最後までお読み頂き、有難うございましたm(。-_-。)m

↓↓ブログランキングに参加しています↓↓

         にほんブログ村 住まいブログへ     

↑↑応援のクリック宜しくお願い致します↑↑   



こだわりの家づくり!全国工務店ブログ広場

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.jcome.co.jp/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする